かりんのポケット

karinzu.exblog.jp
ブログトップ

木枯らし

何号目の木枯らしでしょうか。お天気は良いのに冷たい風が吹いています。
実もずいぶん膨らんだのでフウセントウワタも取り入れの時期です。
おもしろい実がたくさんつきました。
f0263336_10010151.jpg
例年どうりビオラも植えました。
ムギセンノウ 千鳥草 ピンクかすみ草 も芽を出しました。
今年は順調に育ってくれるかなあ〜と楽しみです。
f0263336_10012419.jpg
北風の釣り鉢の中 ガーベラが咲いています。
今年何回めでしょうか。
不思議と強い生命力には驚きの5年越えです。
色違いふた株ほどを植えてみましたのでこれが根ずくと嬉しいです。

f0263336_10023143.jpg
去年の種が落ちて育った葉牡丹。
色も付いてきてそれらしくなってきてきました。
わざわざ蒔いたものは まだまだ小さいのに こちらは元気いっぱい。
自然の方が良いみたい‼︎
f0263336_10015412.jpg
f0263336_10030163.jpg


こちらも黄色くなってきて そろそろネットを張らないと鳥に食べられそうになりました。

秋も深まりましたね〜

[PR]
# by karinzu-m | 2017-11-05 10:33 | 日々のくらし | Trackback

秋晴れ

今日は秋晴れとなりました。
空気も乾き嬉しい悲鳴ですが 明日からはまたまた雨という予報です。
また寒くなるのでしょうね。
きょうは以前作ったファーギーハウスを庭に持ち出してみました。
ミニチュアハウスのようで面白く撮れました。
秋の陽を浴びて 良い感じです。
f0263336_15162748.jpg



[PR]
# by karinzu-m | 2017-10-27 15:31 | ファーギー | Trackback

カードケース

私も作ってみました。
作り方はQ&Sショーで馬場先生に教えてもらったのですが いざレシピ見ながら作ろうとすると悩ましい事ばかりで 困りました。
でもサクサクとはいきませんでしたが なーんとか私流に出来あがって良かったです。
懐かしい生地でインパクトありでしょう💥
何かしら幸運が訪れますように〜
f0263336_18092332.jpg
f0263336_18095194.jpg
f0263336_18100957.jpg

[PR]
# by karinzu-m | 2017-10-19 18:10 | 作品 | Trackback

久しぶりのお天気

この頃ずっと寒くて雨ばっかし〜とても憂鬱な日々が続きました。
が今日は朝から晴れて やっと太陽を見ることができました。
となると 昨日までとは着ていく物も違うので これまた悩むところです。
しかしまた明日からは雨で寒いらしい もう秋も吹っ飛んでいったのかなあ。
今日のお日様にもっと当たりたかった そう思います。

生徒さん作品。
とても可愛く華やかで良いですね!
実用的なこのお針箱スタイルは飽きがこなくて いくつも欲しくなります。
この方も四つ目ですって お上手だこと。
f0263336_23082251.jpg
これもできました。
昨年マリリンに教えてもらったリボンのポシェット。
口金つけるので時短でできました。
お孫さん用にとたくさん作られましたが 写真を取りそびれてしまいました。
f0263336_23072366.jpg


[PR]
# by karinzu-m | 2017-10-18 23:27 | お教室 | Trackback

キルト&ステッチショー終了

今年のイベントも終了しました。
多くの方に見ていただき参加していただき有難うございました。
季節の変わり目で毎日気温変化に振りまわされましたが無事終ることができました。
有難うございます。

ミニ額で教室参加をしてみましたが いかがだったでしょうか。
新しい発見があったのではないでしょうか。

揃いのハウスに初めて挑戦してみて 次回にまた意欲が出たのではないかと思います。
素敵でした。

f0263336_11593267.jpg

[PR]
# by karinzu-m | 2017-10-07 12:08 | お出かけ先で | Trackback